こんにちは、大阪府門真市の株式会社日進工業です!

弊社では、近畿一円で塗装工事、各種防水工事、内装や外装の改修工事など建物に関するさまざまな工事を行っております。

今回は、その中から改修工事(リフォーム)についてご紹介します。
一般の方にもわかりやすい内容になっておりますので、改修工事についてご興味を持ってくださった方も是非ご覧ください。

改修工事(リフォーム)とは

改修工事とは
 

「改める」「修理する」などの文字通り、老朽化や破損、不便などが生じた箇所のある住まいを直す工事全般のことを指します。
よく外観を一新したり、模様替えを行ったりする「改装」と混同されがちですが、明確な違いがあるんですね。

たとえば内装工事や防水工事も改修にあたります。
内装工事の場合、そこに暮らしているご家族のライフスタイルの変化によって通路のバリアフリー化やキッチン、お手洗いのような水回りの見直しを行うなどして、日常に感じるさまざまな不便を解決します。
防水工事では、雨漏りや浸水の危険を未然に防ぐため、建物の各部位に最適な工法を施し、長く防水効果を維持できるような対策を行います。

この他、フェンスや門扉の設置といった小規模なものや、外壁を新築時のような状態に蘇らせる施工など、改修工事の作業は本当に多岐にわたるので、日々さまざまな技術を駆使して業務にあたっています。

お気軽にご相談を!

株式会社日進工業では今回ご紹介した以外にも、建物に関するさまざまなお悩みにご対応しております。
これをきっかけにご興味を持って頂けましたらぜひお問い合わせページかお電話よりお気軽にご相談ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

求人募集のお知らせ

改修工事スタッフ求人募集中
 

最後に求人募集のお知らせを少しだけさせていただきます。
さまざまな改修工事を行っている弊社は、おかげさまで日々いろいろなご依頼をいただいており、業務拡大を見据えた人材募集を行っています。

経験者を優遇するのはもちろんですが、何かを学びたいという好奇心とこれから専門的な技術を身につけて成長していきたいという意欲を持った方であれば、未経験者も大歓迎です。

先輩後輩に関わらず、分け隔ての無い和気あいあいとした社風が自慢で、若手の意見も積極的に取り入れながら成長しております。
中小企業ならではのスピード感と風通しの良さの中、さらなるステップアップを目指してみませんか?

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧の上、お気軽にご連絡ください。